close

cover.jpg 

 

【專輯介紹】

 

*日本音樂史上最強平民組合,睽違1年7個月的全新原創專輯。
*繼「無名世界」、「暢銷單曲全紀錄」以及「5296」連續三張百萬專輯後,經過成軍10周年的洗禮,終於盼到這張全新專輯!「CALLING 呼喚」是可苦可樂的第七張原創專輯。
*「CALLING 呼喚」的由來:上張「5296」已經用最簡單的方式表現出可苦可樂的所有,這次的名稱,兩人希望透過音樂喚醒大家對音樂的熱情。
*收錄「時光的腳步聲」、「虹」、「STAY」等三張公信榜人氣單曲,另外特別追加經典超人氣話題名曲「紅線」,全部13首作品。

 

【曲目列表】

 

01 再見了HERO   
02 戀心   
03 To Calling of love   
04 虹
05 STAY
06 天使之歌   
07 FREEDOM TRAIN   
08 Summer rain
09 Sunday kitchen
10 神風 
11 獵戶座之參宿四  
12 時光的腳步聲
13 紅線

 

【曲目欣賞】

 

07 FREEDOM TRAIN 

 

Freedom train あの列車に乘りたくて
Freedom train ここまで來たんだ
Freedom train どこに 向かって ゆくんだい
Freedom train 雲は西の方へ

 

ひとひらの夢 チケットに
記せば 始まるこの旅 
レ一ルのない道が
Freedom train 心の中へと續く
Freedom train 銀色の列車で
Freedom train 探すのさ
Freedom train 走れ Freedom train
Freedom train 自由って事も いつしか
Freedom train 窮屈になるのかい?

 

自分探しのゴ一ルには
待ってる 當たり前のような 
答えが風のように
Freedom train 二度と消せはしない
Freedom train 走り書きの夢にだって
Freedom train 情熱が
Freedom train 宿る Freedom train

 

Freedom train 心の中へと續く
Freedom train 銀色の列車で
Freedom train 探し續けるのさ
Freedom train 窗に映る瞳の
Freedom train その先にあるもの
Freedom train ほら見えるかい?
Freedom train 答えが風のように
Freedom train 正しさも間違いも
Freedom train 優しさも裡切りも
Freedom train のみこんでしまえば

 

Freedom train Freedom train
Freedom train Freedom train
Freedom train 泣きながら
Freedom train Freedom train
Freedom train Freedom train
Freedom train 泣きながら
Freedom train 走れ Freedom train

 

12 時光的腳步聲

 

別(わか)れの季節(きせつ)に揺(ゆ)れる 
儚(はかな)き一輪花(いちりんか)
同(おな)じ温(ぬく)もりの風(かぜ)を 
誰(だれ)もが探(さが)して歩(ある)いてる

 

出会(であ)いは空(そら)に流(なが)れる 
おぼろ雲(くも)の下(した)で
重(かさ)なり合(あ)う時計(とけい)の針(はり)のように
ゆっくりと ゆっくりと ゆっくりと
回(まわ)りはじめる

 

短(みじか)い針(はり)が君(きみ)なら 
長(なが)い針(はり)が僕(ぼく)で
同(おな)じ時間(じかん)を刻(きざ)みながら
何度(なんど)もすれ違(ちが)いまた出会(であ)い

 

歩(ある)く歩幅(ほはば)は違(ちが)っても 
描(えが)く未来(みらい)が同(おな)じなら
大丈夫(だいじょうぶ)また同(おな)じ場所(ばしょ)から 
始(はじ)められるから

 

頑張(がんば)ったけどだめだったね
負(ま)けちゃったけどかっこよかったね
色(いろ)んな種(たね)をもらった 
言葉(ことば)が心(こころ)に水(みず)をやる

 

短(みじか)い春(はる)に咲(さ)く夢(ゆめ) 
長(なが)い冬(ふゆ)を越(こ)えて
心(こころ)の奥(おく)に集(あつ)めた種(たね)は 
どんな光(ひかり)で育(そだ)つのだろう
 

 

歩道(ほどう)の陰(かげ)に咲(さ)く花(はな) 
誰(だれ)のためにあるのだろう
誰(だれ)のためでもないよと輝(かがや)く 
君(きみ)に照(て)らされてる
 

 

想(おも)いが言葉(ことば)に変(か)わるよ 
言葉(ことば)が光(ひかり)を呼(よ)んでる
光(ひかり)がほら影(かげ)を作(つく)る 
影(かげ)で人(ひと)は強(つよ)くなれる
 

 

強(つよ)さが優(やさ)しさに変(か)わる 
優(やさ)しさが出会(であ)いを呼(よ)んでる
出会(であ)いが道(みち)を作(つく)る 
この道(みち)にまた想(おも)いを刻(きざ)む
 

 

短(みじか)い針(はり)が止(と)まれば 
長(なが)い針(はり)も止(と)まる
同(おな)じ痛(いた)みを分(わ)け合(あ)える事(こと) 
いつしか喜(よろこ)びに変(か)わるから
 

 

誰(だれ)もが
一人(ひとり)一(ひと)つ一瞬(いっしゅん)一秒(いちびょう)一度(いちど)きり
巻(ま)き戻(もど)せない時(とき)を
ためらわず生(い)きてゆける 
そんな出会(であ)いを探(さが)してる

 

一人(ひとり) 一(ひと)つ 一瞬(いっしゅん) 
一秒(いちびょう) 一度(いちど)きり
出会(であ)えてよかった・・・

 


 

說實話這張專輯有讓我驚豔到

並不是說之前的專輯都不好聽

而是這張曲風較多元化

 

之前的專輯幾乎都以情歌為主

這張當然情歌一樣必備

但多了較輕快、輕搖滾及小藍調之曲風

 

在聽時還以為是聽錯了

因有些歌跟他們之前給人的印象搭不太起來

說到可苦可樂就是想到情歌嘛!

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    小僕餃 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()